忍者ブログ
2017/12/14  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感動したので、今さっき買ってきたポケモンザコミックの感想を勢いで書きます。



初めに言っちゃいますがゴールドの感想ばっかりですいません…


個人的には、今回の前半のゴールドは完璧なゴールドと言わざるを得ない。
褒めてあげたい。
3DS買ってあげてもいい。

・3章半ズボン
・しょっぱなからピンチ
・主役を引き立てるこもn、2番手臭
・腹パン
・「オレのことはいいからピチュを…」のセリフで「あっ!このパターンは^^;」と思わせるテクニック
・腹パン一撃でダウン
・ピカ以外の手持ち全員でという大袈裟なまでの守られっぷり
・緊急事態でもゴールドの手持ちは1匹も外に出てこない

後半のゴールドは、切り傷があったことを完全に忘れて走ってたり
レッドの家に勝手に居座ってたり、レッドのベッドを勝手に占領したり
レッドの絶縁グローブを勝手にはめたり、レッドのポスターを勝手に見たり
レッドのポスターの英語を勝手に読んだり
この読み切りを楽しみにしていたレッドファンの皆さんをブチ切れさせることをしているので、また襲われても仕方ないと思いました。
でもそのあとグリーンとの待ち合わせを理由に放置されてるのは面白い。

でもなんでレッドが出かけたあとも普通にくつろいでるの!?おかしくね!?!?!?
追記
よく考えたらゴールドがレッドの家に来るのってこの時が初めてですよね?たぶん。
(くつろぎすぎててもう何回か来てるのかなと思ってしまった)
それなのにベッドの上でくつろぎすぎなゴールドもおかしいし
家にゴールド残してグリーンと会いにいくレッドもおかしくね!?
なんなのこの師弟おかしい。


レッドとピカは文句なしにすごい可愛かったしカッコよかった。ピカもピチュも表情豊かで良かったです。
本編だとどうしても人間中心気味になるからピカのアクションのコマがいっぱいあって可愛かった。
ピカがメタボ体型なのポイント高い…めっちゃ高い。
ピカとピチュが遊んでるコマとかも本編ではきっとなかなか描けないところだと思うので嬉しかった。
ピチュはピカにとって特別な存在うんぬんって言ってるけど息子ではないの…?一応タマゴが出来る仕組みは謎だからなんです?
雑誌表紙のピカがレッドの耳たぶ触ってるみたいで可愛い。

ゴールドはそこまで変わらん気がするけどレッドは顔変わりますね(今更だけど…)
なんかこの戦い方的にも「あーレッドだーーー」って感じしました。
「だからオレは動きと言葉をおさえる」ってところイケメンすぎ。

結局ニョロフシが襲ってきた理由ってなんだったの?野生だから特に理由はなかったんだろうか。
なんか操られてるようにも見えるけど…

「だんまりレッド先輩」ってなんのことだと思ったけどゲームで出てくる無言レッドのことかな?
病んでるレッドなの?
ゴールドなんかしたんじゃないの?
だからFRLG編で病み気味だったんじゃないの?

ニョたろう出てきてくれたのは嬉しかったけど幼馴染のエーたろう出てこなかったのが地味に寂しい…
でもまぁレッド&ピカの漫画だし仕方ない。
レッド&ピカの漫画だからなんだろうけど、自分がこれから敵を追いかけていくのにピカ以外の手持ち全員置いていくのシュールで面白い。
(それだけシロガネ山の野生のポケモンが強いってこともあるだろうけど…)
このコマのニョロさんがガードマンみたいでカッコいい。

超ライジングサンダーが実はボルテッカーだったということが判明したけど
なんかそれ勝手に勢いで技名叫んだゴールドが恥ずかしくね・・・恥ずかしいねゴールド。
ゴールドとピチュがボルテッカー使えるようになってもずっと「超ライジングサンダーじゃないの?」って言われるんだよ。
ちょっと恥ずかしいね。


シロガネ山修行編もだけど図鑑所有者紹介も結構楽しみにしてました。
「優しくも厳しいクリスのお説教!」でやっぱりあれお説教だったんだ!!!ってちょっと笑った。
姉さんが「ちゃっかりした性格」って言われてるのが好き。
シルバー今日も可愛いなぁ。毎日可愛い。
シルバーの紹介文に絶対「運命」って単語使われるだろ!!って予想してたんですが、「運命」は姉さんでシルバーは「宿命」だった…ショック……

あと何気に4章以降のキャラにも代名詞?がついてる…
これって日下先生が考えたのかなぁ。
激しい性格のエメラルドが「鎮める」なのが良い。


言いたいことだけ言って終わり。

上で3DS買ってあげてもいいって言ったけどゴールドもう持ってそうじゃね・・・
私持ってないのに・・・・・・
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
  top  
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)